更新頻度を減らしますと書いた気がしますけど、減らないし、書く量が増えている気がしますw
仕事が忙しくなる時期がずれていて、まだ暇だからです。
忙しくなる時期がずれているけど、納期は変わらないので、忙しくなると、凄まじい可能性があります。そのときはきっと、プレイも記事も減りますので、ご了承ください。
80戦目。
offlaneは慣れていない。レーンの位置が違うとやはり違いますね。攻め具合がわからないけど、
Axeが攻め気味。
対面のスタン系コンビが痛く、最後はスタン&Ultで2人ともやられました。
Svenの範囲スタンへの警戒が足りませんでした。余裕がない!w
人のせいにばかりするようですけど、レーンの時の相棒が好戦的だと、それに付き合わないといけない気がして、付き合うとどっちか、もしくは両方がキルされる、というケースが散見されます。
でも付き合わなければ、相棒が勝手に突っ込んで死ぬことも多いし、ピンしまくってくるので、それを無視すれば怒るし。
そしてさらに、相棒とのLHの取り合いです。もちろん対面の行動も気にしないといけない。味方クリープのブロックもしないといけないし、やることいっぱいで、何かがおろそかになってしまって、死につながりますね。余裕がない!w
20分、16対21で劣勢。自分は4/7/4。レーン戦での4死を含むけど、それでも死に過ぎ。
Bloodseekerの脆さをわかっていないな。単独で攻めても、すぐにキルできないので、追いかけることになって、そのうちに敵が増えて殺される。気を付けよう。
30分、30対33で追いついてきた。ほぼ互角。自分は9/9/5。やはり、駆けつけ警護が合う。そのときは移動速度も速くなっているし。あとは2番での先手かバリア的な使い方。
でも、あとわずかで倒せるという場面が何度もあって、そのときに行くかどうか迷って、行って、死ぬ。他の人がトドメさすけど。これは微妙。けど死なない方がいいんだろうな…。
40分、45対48。
Troll Warlordが育ってきて強くなってきたのがありがたい。自分は14/12/12。相変わらず死に過ぎ。結果的にはいつも批判している「猪突猛進」みたい。そうじゃないんだけど。集団戦ばかりなんだけど、真っ先に自分が死ぬんですよねw
あと、自分も皆も、一気に攻める時に、攻めすぎますね。引くときは引かないと。しかも一気に大きく引かないと。
それにしてもみなさん、なんで危険な場所でFarmするんですかね。敵もそうだけど。引く途中で、敵陣地でFarmするのは危険でっせ。
50分、53対58。ガーッと攻められて、ガーッと攻めるw
60分、63対67。ガーッと攻められて、ガーッと攻めるw
負けている感じがするけど、よく互角で耐えているな…というイメージw
またカウンターで一気に攻めて勝利。
65分。68対67。21/16/20。
80戦43勝37敗C152
かなり死に過ぎだけど、キルアシスト数はかなりなので、ま、いいでしょ。
やはり今回もアイテムがうまく使えず、けどそのことをすぐに反省して、後半からは使えて、優位になったかな?少しだけ成長w
81戦目。
相手は強くて、こっちは弱いぞ?誰か1人すごくこちら強いのか?
5分、2対1で、2キルは我々offlaneの2キル。
Axeが盾になってくれるのでやりやすいし、
Phantom Lancerのダッシュの足の速さやイリュージョンの細かいダメージで優位に。
12分、9対5。まだレーン戦。2人で2人を5キルして3キルされている。自分は2/1/3。ありがとう
Axe!
20分、22対12で優勢。
その後の集団戦で、自分は死んだけどチームは勝利。
25分の集団戦で大敗。27対24に。自分は2/5/11。集団戦で敗走してからも無理して戦闘をしてしまったな…。倒せそうな敵がいると、倒さないといけない気がするし、ピンが来ることも多いし、、、けど危険だな。
35分、
Earthshakerが飛びどっすんで突っ込んでキル瞬殺される。狙われとる…。こちらの集団の真ん中に突っ込んできた。すぐに味方がかたき討ちするけど…。7死目。
38分、こちらの集団に回り込んできた
Windrangerに遭遇してしまって死。8死目。これは仕方がないかな~…。
42分、集団戦で負け。44対43でほぼ互角。3/9/15でLV21。
自分のレベルが低めなのでFarm。
47分、集団戦で負け。49対49。3/10/16。
味方が敵を各個撃破して、midを撃侵。
自分はあまり敵を気にせずに味方に任せて、自分はPush&Push。
勝利。
52分。56対50。4/10/18。
どうも最近死ぬな…。
81戦44勝37敗C156
レベル高目の3人チームの戦いだった。
なぜたくさん死に、そのせいでレベルも低目だったのか?
それがわかるように、自分が死んだ時を中心にメモを書いてみました。
他は集団戦。他の味方よりも早く死ぬのは、脆いからというのと、突っ込み過ぎなんだろうな。
今思いましたが、半月前までとか、1ヶ月前までとかでしょうか、その頃は「自分は下手だし、戦闘には遅れて参加する」という気持ちでした。「そんなに戦闘で貢献できないし、死なないことを優先。自分は追い打ち係り」というスタンスです。たぶん、そのようにブログでも書いていた気がします。
でも今は「自分がチームを引っ張らないと!」みたいな気負いがありました。なんか「自分が活躍しないといけない!」という気持ちが強いです。「それが1番Carryの務め!」みたいな。
でもこれ、危険ですね。
脆いヒーローなんだから、突っ込めば死にやすいし、1番Carryは死なないことが大事ですよね?
意識が変わっている…。
集団戦で、敗戦濃厚のときは、以前ならすぐに逃げていました。けど今はなんとかキルできそうな奴をキルしようとして、反撃にあいます。キルできる場合もあるけど、自分も死にます。
たぶん違いますよね?
さっきから「たぶん」とか「?」が多いので、まだ迷いがあるのですがw