「ソロランクマッチはCarryが良い?」の検証記事のその2です。
翌日の13時過ぎに、ソロランクマッチをしてみました。
平日の昼過ぎにランクマッチをするのは初めてかもしれません。
なんか、変な時間帯にランクマッチをすると、変なヤツとマッチするのでは?という気持ちがあったのでw
仕事がいつ入るかわからない、というのもありますけど。
で、またPLのCarryで。
パートナーはPudgeさん。突っ込み過ぎて良く死ぬ。よくあるパターンw
なんでこのパターンが多いのですかね。
レーン戦はたぶんやや勝ち。負けて当然なので大勝利な感じ。
でも味方がみなさん突っ込んで死ぬタイプ……。
そしてその後はみなさんファームするタイプ……。
よくあるパターンですわ~w
でも最後にPLが活躍して逆転勝利!
やはりハードキャリーがいいのでは!?
と思ったらなんとNot Scored!!
試合中に2度か3度、全員かほとんどの人が切断されることがあったので、そのせいでしょうね。くっそー。
時間が無くなったので一旦終わり。
で、15時くらいにリベンジ。
敵のピック的にAMもPLもとれない。どれも合わないな~・・・じゃSlarkで。
サポートがClinkzとMagnus。しかもMagnusがSafelaneに来た。
またダメダメピックですわ……
案の定、どうしようもない。
しかもClinkzが下手すぎて何もしない。味方にも文句言われてる。そしてホント何もしていない……はぁ・・・・
Midも敵TinyにWeaverだし、よくわからんピック。負けてるし。
ということで、全レーン負けてそのまま終わり。
味方がクソピック過ぎるとどうしようもないな~やっぱり。
1日空けて次の夜にソロランクマッチ。
Weaverサポ。またかよ…。しかもOffにいくと言っていたし、Offlaneに行けと言っているのにSafekaneに来た。他の人にも怒られているのに居座る。
そして、何もできない…。せめて虫とばしてくれないかな~・・・
何もできないというよりも、Carryだなコイツ。アホすぎ。
でもって、OffCoreはJugg。なんでだよ。サポはDW。デスしまくり。
そのまま負け。
AMもPLもとれなくて、WKをとって、Farmで強くなったけど、ときすでにおすし。
WKだと味方がまともに動いてくれないと強さを発揮できませんね…。
敵がみな育っているし。
クソピックすぎると、どうしようもないですね。やはり。
ファームスペースがすぐになくなるし、敵は育っているし、それでも終盤強くて、大逆転できるヒーローって、自分的にはPLなんですけど、他はどのヒーローがいいですかね?
レベル15くらいから、死ににくくて、かつ、育った敵集団をキルとれなくてもいいから追い返せるヒーロー。Push力もないと、逆転が難しいですよね。
Juggってまだ強いですかね?評価は結構下がったと思っていますけど。
あとはNaga?あまりやったことないけど、練習してみますかね。
それにしても、「味方に恵まれなくて勝てない!」と思っている時期にいる人は、みな不思議に思っていることだと思いますけど、「なんでこっちのチームだけ変なやつばかりで、敵はそうじゃないの?五分五分じゃないの?」って。
長期的には、味方の当たりはずれは、五分五分だけど、短期的には、偏ることはあるでしょう。
その「ダメな時期」なのか、自分の何らかのスキルや選択に間違えがあるのか、ホント知りたいですね(笑)