昨晩の試合は負けてしまったのですが、いろいろともやもやした試合でした。
試合が終わってからも、なにが悪かったのかな~と考えていました。
夕飯後にリプレイを見てみると、大体は思っていた通りの内容でした。
まず、試合後にわかったことですけど、味方のCarryRikiと3番OKと4番サポWRはパーティーでした。私と5番サポSilencerは野良。
で、ピックでまず1番Rikiと3番OKがピック。なぜコアから……
敵はSSとDR。
次にWRとSilencer。2人ともコア化する気満々なのでは??
敵はAlchemiとMedusa。重くて固い。
Mid対面はAlchemiかMedusaだと思って、迷ったけどHuskarをピックしたんですけど、どうだったんでしょうかね。今考えても難しい。
敵の最後のピックはKotl。サポートがラストピックですか。
結果的には、Huskarはあまり活躍できませんでした。Midは勝ちました。RikiとSilencerのSafelaneも勝ちで、Rikiがその後もキルを量産していきました。なのでOfflane側に寄って戦おうとしていたのですが、味方と意思がぜんぜん合わない…。
その後も味方とぜんぜん合わないし、ファームはサポートにとられるし、何もできない感じ。味方に付いていくと、見方が無謀に突っ込むに「GoGoGo!」と言うからいくとやっぱり無理だし、行かないとHuskar!って怒られる。いやそこ危険だから行っちゃいけないし、その戦い無謀でしょ、ほらやっぱり死ぬ……。という感じの繰り返し。Rikiとかみなさん強いのだけど、猪突猛進で死ぬまで戦うw
意思がぜんぜん合わなかったのは、味方3人がパーティーだったからVCで意思疎通していたのでしょうし、その中心のRikiのレーンパートナーのSilencerも一緒に動いていたからですね。自分のHuskarもうまくいかなかったし、ダメな部分もあったけど、どうすべきだったのかな~と思います。一緒について動いていればよかったんでしょかね、結果からすると。
それでも勝っていたし、最後にうまくHuskarが暴れることができて(イージス使って2人で5人倒したw)、チームワイプして、最後のオブジェクトを折ってメガクリをだしに味方が向かったけど、自分はMidレーンを押してました。メガクリだしてからMid押すでしょ?こっちの3rd近くまで押されているのもまずいし。5人倒したし、バラック1つ割るのは余裕すぎるでしょ。Mid押すので正解だよね??
そしたら、メガクリだしても、敵本拠地の奥でずっと戦ってるんです。そしてみんなデス!?しかも全員バイバックない!?は?
そのときもHuskarが悪いHuskarが悪いと言っていたけど、アホすぎでしょ。メガクリだしたらいったん少し下がって、HuskerがMid押しているんだから、復活したOKを待って仕切り直しでしょ。バイバックもないのに不利な場所で不要な戦いをして全滅って……。
そのままMid貫通されて負けました。
勝ちを確信して慢心してデッド。誰かが言っていた「慢心イズデッド」です。
もう少し頭使おうよ~
悲しい負けでした。