昨晩もソロランクマッチをやりました。
1週間前にソロランクマッチを再開しだしましたけど、それが今年初のソロランクマッチでしたので、今年のソロランクマッチの成績は、6戦4勝2敗になります。お、2倍勝ってる~w
その前のパーティーランクマの成績は、12戦2勝10敗なので、少なくとも今のところは、ソロの方が勝てるじゃん(なんで?)という感じですw
「なんで?」というか、単に、我が家の長男と次男が雑魚だった、ということでしょうか……。
さて、昨晩の試合内容を。
あちらのファーストピックはQoPとTide。コアだけどサポートもできるやつらです。QoPは今回の修正で評価がかなり上がったヒーローになります。
こちらのピックは、WWとINVOサポ。WWはかなり強かったけど結構強めにナーフされました。INVOサポは、コア化を狙うやつが多くてイヤです…。
次の敵さんは、DKとCM。DKは強かったけど結構強くナーフされたMidかOffCoreをやることが多いヒーロー。CMはサポートですね。
一方こちらはJuggCarryとTinyOffCore。Juggernautは今回の修正で結構評価が上がっています。強いです。Tinyも結構上がっているのかぁ。たまに見るけどサポートが多いですかね。元々OffCoreだけど。
次に私のピックですが、敵は今のところDKMidかQoPMidでしょう。IntMidはきつめなので、AlchemiかHuskarかな~と。DKにもQoPにも強いとなるとHuskarかなとHuskarをピック。
敵のラストピックはPA。ゲッ…HuskarはPAに弱い。CMにも弱いけどCMだけならいいかなと思ったけど、CMとPAだとマズイ。さらにQoPやTideでコンボもまずいか……。ジャンケン負けた…。
あちらは、QoPMidでTideが5番サポでした。なんで5番?Offlaneは勝つのでは?
SafelaneもWWとJuggはレーン強いでしょう。
10分、両レーンは少しだけ負け。Midは油断してデスしてしまって、少しだけ負け。
20分までの間に長めの集団戦が数回起きたけど、Juggはずっとファーム。来てくれよ~と思っていたけど、これはこれで正解かな。レベルあがっているし。実際その後は戦闘に参加するようになって活躍。Huskarはまた生贄のパターン。うーむいかん…。
その後も、Huskarが敵のUltなどのスキルを一身に浴びてデスして味方が敵をとるスタイル。よくこれになるのだけど、これはこれでいいのかい?w集団戦勝つからいいのかな?自分は悲しいけどw
そしてサポートINVOがJuggの次にレベルが高いwミダス買ってるし確信犯。ま、INVOMidだったことにしてあげよう!
すると、JuggとTinyとINVOがやたらと好戦的というか、2人で4人に突っ込んでいったりする。勝っているのだけどその繰り返し。え~まじで~という繰り返し。その結果形勢逆転…。やめてくれ~(悲)
Mid貫通されて、負けを確信したけど、敵が少ない。こちらはバラバラに責めて猪突猛進を繰り返してやめてくれ~状態だったけど、リプレイを見てみると、あちらもあちらでバラバラで、攻めるべき時に攻めていなくて、結果、我々は救われていました。
それと、メガクリがきつかったみたい。
最後は、HuskarとINVOが戦っているのに、Tinyがなぜか自陣でうろうろしていて、なにやってんの!?と言ったら、我々と逆側をぐる~~っと回って敵本陣に突っ込んで本陣を折って終わりましたw 俺、みごとなひきつけ役だ!(笑)
オブジェクト的には、余裕で勝っていたんです。オブジェクトを折る意識はみな高かったようで、そこでまとまっていたようです。けどメガクリを出してからが特にひどく、みんなバラバラに敵集団に突っ込む突っ込む。舐めプなんでしょうね。また舐めプでMid貫通で負けかけましたよ~
それにしても、Huskar死にすぎ。「1人も苦手な敵がいない!大丈夫!」というとき以外は、ピックは危険ですね。そうじゃなくなったときにどうにかできるプレイスキルが私にはない!確信!w